福岡・博多のとりこナビ

2014/07/02

福岡に高級ポテトチップがやってきた~カルビープラスエッセンス~

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp高級ポテトチップスが博多に

【博多阪急はホテル日航福岡から徒歩3分 ~地下道直結です~】

※この記事の情報は2014年7月現在のものです。

分厚くて美味しい博多限定品です

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp高級ポテトチップスが博多に

高級ハッピーターンに続き、高級ポテトチップスが博多阪急にやってきました。

今回も初日に参戦!

前回のハッピーターンの教訓を経て、少し早めにオープン15分前から並んでみました。


揚げたてポテトチップスが食べられるということで、ワクワクして出かけて行ったのですが、うっかりお持ち帰りの列に並んでしまいました。

だって、お持ち帰りの列のほうが行列がすごかったから…。
こっちのほうがレアなのかな、と…。


というわけで、1時間並んでゲットしてきました。


エッセンポテトの博多阪急限定商品
明太子バター味と
九州しょうゆ味

早速、九州しょうゆ味から試食…。
「後味が甘い!? さすが九州の醤油だ!」と感心。

次は、めんたいチーズ。
「おお!濃厚~!! ん?こっちも後味が甘い!?」


そして、気づきました。


「これはじゃがいもの甘さ」だと。

じゃがいもの旨みが感じられるポテトチップ。
おかずとしてもイケるような、堂々とした“いも”でした。