福岡・博多のとりこナビ

2014/07/18

エッグスシングスがついに福岡に!!

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpエッグスシングス福岡

【エッグスシングスは天神西通りから歩いてすぐ】
ホテル日航福岡から天神は
『駅前1丁目』バス停から乗車(ホテル日航福岡から徒歩約1分)→約10分~15分
この記事の情報は2014年7月現在のものです。

そびえ立つ生クリームにまず驚きます!

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpエッグスシングス福岡

エッグスシングスが日本に進出してから、早4年…。

やっとやっと九州にもやってきました。
福岡にも専門店が登場し、パンケーキブームも一段落したかのように思われますが、やっぱり一度は食べたいですよね?

パンケーキブームの火付け役“エッグスシングス”!

というわけで、オープン初日に行ってまいりました。

朝食を抜いて行ったものの、一人でひとつはたぶん食べきれない…。という判断のもと二人でシェアすることに。

今回は「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」にアイスクリームとバナナをトッピングしてみました。

聞いただけだと、とんでもなく“ごってり”したものを想像してしまいますし、運ばれたきたものを見ても“とんでもない量の生クリームがやってきた…”とアメリカンサイズな生クリームに少々恐れおののきました。

が、食べ始めると意外と軽ふわな生クリームなのでペロリといけます。

パンケーキ自体があんまり甘くないですし、生クリームがしつこくないので見た目で判断してはいけません!


甘くないものもたくさんあるのです

パンケーキが有名なエッグスシングスですが、オムレツやエッグベネディクトなどもあります。

そもそも、こちらのコンセプトは

“All Day Breakfast”

そう「いつでも朝食が食べられるよ!」ということで、ここはパンケーキ専門店ではないのです。


「エッグスシングスのパンケーキ食べたいな」
と言われたら「私はポルトガルソーセージ 'n エッグス、固めの半熟両面焼きが好きだな」などど答えると“ツウな感じ”が醸し出せると思います。


これから夏休みシーズン突入で行列必至だとは思いますが、この夏話題の福岡ニュースポットです!